yukaina_gorilla’s diary

ごりらぼくし(大麻ルーテル教会/北見聖ペテロ・ルーテル教会)です。聖書や教会のこと、社会のこと、ペットのことなど書いていきますね。

「旅猫リポート」

小説「旅猫リポート」(有川浩著・2015年・講談社《文庫本は2017年発行》)を読んだ。内容は、主人公サトルと猫ナナ(というより、主猫公ナナと飼い主サトル?)の旅の様子を描いたもの。

「北見往復の移動中の暇つぶしに」と思い購入した作品だが、ぐいぐい引き込まれて読んだ。クライマックスでは(おじさんなのに)まさかの涙涙の号泣・・・。(もう一度言う、おじさんなのにw)「読んで笑えたらいいな」と思って、買って読み始めたのに、良い感じに期待を裏切られた。

「この作品、映画化やテレビドラマ化したら、よいのになぁ・・・」と思いつつ、他の人たちはこれを読んでどんな感想を持ったのかな?と思ってググったら、なんと来年映画公開とのこと。主演は、あの福士蒼太くん。うん!小説の主人公(じゃなく、主猫公の飼い主?w)のサトルとイメージ合うかも。

映画も、「観たらきっと泣くだろうな」と思いつつも、今からとっても楽しみなおじさんであった笑

tabineko-movie.jp