yukaina_gorilla’s diary

ごりらぼくし(大麻ルーテル教会/北見聖ペテロ・ルーテル教会)です。聖書や教会のこと、社会のこと、ペットのことなど書いていきますね。

ストラコレクション 新メンバー

以前、当ブログで、礼拝の際に用いる色である典礼色や、牧師が礼拝の際に首からかける布であるストラ(ストール)について、ご紹介・ご説明いたしました。

マイ ストラ/ストール コレクション - yukaina_gorilla’s diary典礼色について - yukaina_gorilla’s diary

 

そこで、は希望を表し、待降節に用いられることを書きましたが、伝統的に待降節にはを用いてきたこと、そして私はのストラはないのでを使っていることを書いたのですが、な、なんとこの度、いつも私のストラを作ってくださった方からプレゼントとして送られてきたのです!青のストラが!!!とっても素敵な青

 

感謝しつつ、早速今年の待降節アドベント(12月3日)より使わせていただきます。ありがとうございます!

f:id:yukaina_gorilla:20171031172329j:plain